松坂桃李主演ドラマが放送中止になった理由とは?!共演者戸田恵梨香との仲が気になる!!

俳優

ドラマに映画にと大活躍のイケメン俳優の松坂桃李さん。

クールな雰囲気がとても素敵ですよね。

松坂桃李さんが主演したドラマが放送中止になったことがありますよね。その理由や内容を調べてみたいと思います。

そして映画『エイプリールフールズ』での共演者の戸田恵梨香さんと仲が良い??という噂をキャッチしましたので、そちらについても調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

松坂桃李さんのプロフィール

生年月日:1988年10月17日
年齢:29歳
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:183cm
職業:俳優、モデル
事務所:トップコート

友達に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞。

雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。

同時にトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校。

2009年、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』で俳優デビュー

2010年4月から2011年3月まで、『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にレギュラー出演、バラエティ番組のレギュラー初出演。

2011年公開の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞 を受賞。

「桃李」という名前は、中国の歴史家司馬遷の『史記』に書かれた言葉の意味である「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという父の願いから、そして、中国の故事から「自分らしさを大切に」という母の願いを込めて名づけられたそうです。

両親のこだわりにより「とおり」という読み方なんだそうですよ!本名だったんですね^^

 

松坂桃李主演ドラマが放送中止になった理由とは?!

松坂桃李さんが主演している作品に放送中止になったドラマがあるそうなんです。

その放送中止になったドラマは日テレ系の「リバース ~警視庁捜査一課チームZ~」のスペシャルドラマとの事。

このスペシャルドラマは2013年1月25日に放送予定だったのですが、1月16日に発生した「アルジェリア人質事件」を想起させる内容だということで、急遽放送中止になったという事でした。

このスペシャルドラマは刑事ドラマで、大手食品会社の商品に爆弾が仕掛けられる凶悪事件を描いており、松坂桃李さんと女優の杏さんが特殊部隊の隊員でダブル主演しました。

映画にひけをとらない規模で、米国のサスペンスドラマのように登場人物の内面にまで切り込んだ厚みのある特別ドラマとして制作したそうです。

そして放送中止となったアルジェリア人質事件は2013年1月16日にイスラム系武装集団が、アルジェリアの天然ガス精製プラントで引き起こした人質拘束事件でした。

この事件では、日本人も巻き込まれ日本人10人が亡くなったとされています。

このドラマには、犯人がテレビ局に押し入って人質に爆発物を装着させる場面があり、アルジェリアの事件では、一部で、武装グループが人質に爆発物を仕込んだベルトを巻いたとの報道もあったので、このことに配慮したとみられています。

テレビ局側は「この時期に放送するにはふさわしくない内容が含まれていたため延期を決めた」と説明したそうです。

松坂桃李さん主演の「リバース ~警視庁捜査一課チームZ~」は放送日を変更し2013年4月5日に放送されました。

この件については、テレビ局側の配慮が素晴らしいものがあったと思います。

本来の放送日であった1月25日の前日24日は午後5~6時台のニュース番組の合間にも、このドラマをPRする映像を流していたのですが、午後7時前に放送延期を通知するファクスを報道各社に送信したそうです。

視聴者として痛ましい事件を連想してしまうドラマを見るのは辛いものがあります。

そしてテレビ局側としてはスポンサーなどの問題で延期をするのは大変なことだと思います。

それでも前日になって急遽放送延期を決定したテレビ局側はすごいと思います!

松坂桃李さんのファンとしてはちょっとお預けをされてしまいましたが、放送中止になったわけではなく、後日ちゃんと放送されたので良かったですよね。

 

 

共演者戸田恵梨香との仲が気になる!!

そして次の話題は、映画『エイプリールフールズ』で共演した戸田恵梨香さんとの仲について!

この作品は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの人気脚本家・古沢良太さんをはじめ、フジテレビのドラマ「リーガルハイ」制作陣が手がけていて、7つの嘘を軸に27人もの登場人物たちのドタバタ劇が展開する内容でとても面白ろい作品でした。

この作品で松坂桃李さんはセックス依存症の医師を、戸田さんは彼との一度きりの関係で妊娠したと主張する対人恐怖症の妊婦を演じていています。

映画『エイプリールフールズ』の舞台挨拶にて、共にメインキャストとして約1か月にわたって、プロモーション活動に従事し、一緒の時間を過ごしてきて、戸田恵梨香さんは「松坂桃李さんは嘘をつくのが上手だと分かった」と語っています。

爽やかな青年役のイメージが強い松坂桃李さんですが、今回のセックス依存症の天才医師役は戸田恵梨香さんが言われるには「多分、松坂さんは素でやってた」と分析し、松坂桃李さんは「僕のことはいいから(苦笑)!」と舞台挨拶で大慌てしていたのだとか(笑)

ちなみに、松坂桃李さんはこの映画で全裸姿を披露し、激しいベッドシーンも見せていますが、戸田恵梨香さんは松坂桃李さんの裸について「ビューティフル! まさかそこまで出しちゃうんだ(笑)」と絶賛したそうです。

松坂桃李さんは「前貼りがバレないか気になってしょうがなかった(笑)」とふり返っていたそうなんですが、戸田恵梨香さんは「絡んでる時、すごく嬉しそうで生き生きとしてた」と語り、松坂桃李さんは「いやいや、そうやってくれと言われたので!」となぜか再び釈明したそうです(笑)

これだけの絡みを見ても、2人の仲の良さが見て取れますよね(笑)

ちなみにこの舞台挨拶でのトークの様子を、2人には黙って心理学者が客席から観察していたようで、2人が正直者かそれとも嘘つきなのかを診断するというサプライズ企画も実施されました。

心理学の先生によると、戸田恵梨香さんは概ね、正直者であると分析したそうです。

一方、松坂桃李さんに関しては舞台挨拶での行動に見られる様々な嘘つきの傾向を指摘され、思わぬところでの“嘘つき”認定に苦笑を浮かべていたんだとか。

そして映画の告知のため、バラエティ番組に出演した時のことです初共演の二人ですが、戸田恵梨香さんは松坂桃李さんのことを一番人間として興味があると語っています。

番組内では、お互いに今まで聞けなかったことを質問し合い、その中で戸田恵梨香さんは、松坂桃李のエピソードや人間性に興味があると語っていました。

また、壁を感じているようで、共演したものの松坂桃李さんの電話番号を知らないとの事。

だからこそ、松坂桃李さんが 「何を考えているのか」「何をしているのか」が気になるのだそうです。

戸田恵梨香さんは壁を感じていると言ってはますが、客観的に見たら仲の良い二人だという印象を受けますよね。

この記事を読まれた方はこんな記事にも興味があるようです↓↓↓
戸田恵梨香のインスタが村上との大胆復縁匂わせか?!共演なしの綾野剛との馴れ初めに驚き!!
スポンサーリンク

まとめ

今回は松坂桃李さんの主演作品の放送中止になった理由について調べてみました。

実際に放送される予定だった日より少し前に発生した事件を連想させてしまうという事で、テレビ局側の配慮により放送中止ではなく延期されることとなりました。

実際に日本人も巻き込まれた事件でしたので、家族や事件を見て心を痛めている方に配慮された結果だと思われます。

放送前日になって決定した放送延期はテレビ局側としても大変なことだったと思います。

ですが、いち視聴者としてはその心遣いがとてもありがたいところでした。

そして、映画『エイプリールフールズ』で共演した戸田恵梨香さんとの仲!

とても良い関係でしたよね。ただ、戸田恵梨香さんは松坂桃李さんに壁を感じているようですね。

松坂桃李さんは友達も少ないということなので、人とワイワイするのが苦手なのかもしれませんね!

壁を感じてるとは言うものの舞台挨拶でのやり取りは、かなり仲の良さが出ていたと思います。

これからも松坂桃李さんの役者としてそして人としての活躍、とっても楽しみですね!

 

 

 

 

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。