安藤サクラ 朝ドラ『まんぷく』で披露した英語がうまい理由とは?共演の江口のりことそっくり過ぎて驚き?!

女優

朝ドラ『まんぷく』で福子を演じている安藤サクラさん。ふんわりとした福子を演じ朝から癒しのひとときを与えてくれています(*‘∀‘)b そんな安藤サクラさんですが、朝ドラ『まんぷく』で披露した英語がうまいと話題に!本当に英語がうまいのか、そしてうまい理由はどうしてなのかを調べてみました(*´ω`*)b

そして、安藤サクラさんと言えば、共演経験がある江口のりこさんと似ていると噂ですよね!あまりにそっくりで驚き!?と話題なので、どのくらい似ているのか調べてみました(о´∀`о)b

 

スポンサーリンク

 

安藤サクラさんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿


生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm
職業:女優
事務所:ユマニテ

父は俳優の奥田瑛二さん、母はエッセイストでタレントの安藤和津さん。

2007年、父が監督を務める映画『風の外側』にクランクイン直前に降板した主演女優の代役としてデビュー

2011年、立て続けに注目作映画に出演し、第84回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞。

2013年、映画『かぞくのくに』の演技が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞。また同賞で助演女優賞を受賞。

2014年、安藤サクラさんの姉が監督を務めた映画『0.5ミリ』と、オーディションを受け出演した『百円の恋』で主演を務め、2年連続でキネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞。この年、多くの主演女優賞を受賞した。

翌年度にあたる2016年3月、第39回日本アカデミー賞では『百円の恋』で最優秀主演女優賞を受賞。

キネマ旬報が企画したオールタイム・ベスト 映画遺産 日本映画男優・女優100の女優ランキング第8位に選出された。

2016年、『ゆとりですがなにか』で連続ドラマ初ヒロイン。

2018年、リリー・フランキーさんとW主演した映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭にてコンペティション部門で最高賞のパルムドールを受賞。

同年、NHK朝ドラ『まんぷく』にヒロインとして出演。

うさぎ
うさぎ

NHK朝ドラのヒロインのオファーが届いた時は、2017年に出産した第1子の育児に専念する予定にしていた安藤サクラさん。1カ月悩んだ末にオファーを受けることを受諾したそうですよ(о´∀`о)b 家族も大事にする素敵な顔が伺えるエピソードですね!

 

 

朝ドラ『まんぷく』で披露した英語がうまい理由とは?


出典元:https://numero.jp/talks01/

朝ドラ『まんぷく』で長谷川博己さん演じる萬平さんと素敵な夫婦で共演している安藤サクラさん。ドラマの中で披露した英語が話題となりました。

英語を披露したのは朝ドラ『まんぷく』の第2話。その放送後はたくさんのツイートが!


そんな安藤サクラさんの英語力はどんなものなのでしょうか?

↑こちらは安藤サクラさんの英語が聞ける動画です(*´ω`*)b 最初は「ボンジョールノ」というので、英語じゃないやん!!って思いましたが、そのまま見てくださいね笑 ちゃんと英語で会話をしてくれますので!

発音もとてもよく、自分で考えながら話しているので日常会話は出来ると思われます!

では、なぜ安藤サクラさんは英語を話せるのか・・・気になりますね笑

安藤サクラさんは学習院女子大学国際文化交流学部を卒業されています。そこで培われた英語力なんでしょうね!さらに、映画監督でもあるお姉さんがロンドンに行かれていたので、そのお姉さんの影響でわりとしゃべることが多かったと以前インタビューに答えられています。

英会話としての英語のうまさだけではなく、演技としての英語力の評価も高い安藤サクラさん!! パルムドール受賞作品に出て注目を集めただけに、これから国際的に活躍される女優さんへとなられるかもしれませんね!

 

共演の江口のりことそっくり過ぎて驚き?!


出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0100427

安藤サクラさんは2013年にドラマ『こうのとりのゆりかご』で共演した江口のりこさんとそっくりと言われています!

どのくらい似ているかというと・・・


はい!激似!!笑

どちらか分からないという方がいるほどw

決して双子とかいうわけでも、兄弟でもないんですけどね!

そんな2人の共演シーンがこちら↓


出典元:http://dream1218.com/hai-jyo/6487/

これ・・・衣装の色が違うからいいけれど、一緒だったらぱっと見どっちがどっちなのか分からなくなりそうですね笑

おふたりとも個性派女優として大活躍されています(*´ω`*)b

 

スポンサーリンク

まとめ


出典元:https://www.lmaga.jp/news/2018/01/34642/

朝ドラ『まんぷく』で披露された英語が話題となった安藤サクラさん。安藤さんは、学習院女子大学国際文化交流学部を卒業されていますので、学生時代に英語を培われたと思われます。さらに、映画監督であるお姉さんがロンドンへ留学していたこともあり、英語を話す機会は多かったようですね!

そして、2013年にドラマで共演した安藤サクラさんと江口のりこさん。おふたりは本当にそっくりで、ドラマでどちらがどちらか分からないくなるという人がいるほどでした笑 本当にそっくりな2人ですよね(о´∀`о)b

もしかしたら国際的な活躍を見せてくれるかもしれない安藤サクラさんのこれからがとても楽しみですね(о´∀`о)b

 

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。