星野源 ツイッターで話題の別アカやANNって何?ファミリーソングPV動画の出演者が凄い!!

俳優

星野源さんと言えば!!『逃げ恥』で俳優としても歌手としても大ブレイクをしましたよね!

今現在も数々のドラマや映画の主題歌を歌うなどその人気は留まるところをしりません^^

そんな星野源さんのツイッターの別アカやANNが話題というのです!

本当に別アカがあるのか、ANNって何なのか調べてみたいと思います^^

そして、ファミリーソングPVの出演者が凄いというので、どんな方が出演されているのかこちらも調べてみました(о´∀`о)

 

スポンサーリンク

 

星野源さんのプロフィール

ちなさん(@gen.china.1728)がシェアした投稿 –


生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:168cm
職業:音楽家、俳優、文筆家
事務所:大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

1993年、中学1年から音楽活動と演劇活動を並行して開始する。

2000年、インストゥルメタルバンド「SAKEROCK」を結成。

2003年、フジテレビドラマ『WATER BOYS』出演。

2004年、映画『69 sixty nine』で映画初出演。

2009年、自らが結成した映像ユニットが作成したSAKEROCKのMV「ホニャララ」がSPACE SHOWER Music Video AwardsのBEST CONCEPTUAL VIDEO賞を受賞。


なんだかとっても不思議な映像(笑)音楽がちっとも頭に入ってきませんw

2012年12月、くも膜下出血と診断されたため、活動を休止。

2013年2月28日、J-WAVE「TOKYO HOT 100 CHART OF THE YEAR」授賞式にてステージに立ち仕事復帰。

2013年 主演映画『箱入り息子の恋』や出演映画『地獄でなぜ悪い』そしてアニメ映画『聖☆おにいさん』(声優)の演技で日本アカデミー賞新人俳優賞、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、TAMA映画賞最優秀新進男優賞、日本映画批評家大賞新人賞・南俊子賞を受賞 Σ(゚Д゚)

2013年6月、くも膜下出血で手術した箇所の状態が良くないとのことから、再び活動休止、9月に再手術が成功し、退院したことを発表。

うさぎ
うさぎ

こうやってみると、『逃げ恥』で大ヒットするずーっと前から大活躍をされていたんですね!!2016年に『逃げ恥』に出演するまでもNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』や『コウノドリ』などのヒット作品に出演されています!!

 

星野源 ツイッターで話題の別アカやANNって何?

星野源さんのツイッターは2018年6月現在フォロワー数109万人を誇る大人気のアカウントとなっています。


ですが、大人気のアカウントに別アカがあるとの噂が!!

調べてみたところ、現在の星野源さんのアカウントは2010年頃に作られたアカウントで、当時、星野源さん本人のアカウントではなく「ばかくん」というキャラクターの別アカだったそうです。

「ばかくん」の正体は、星野源さんのスタッフ!!

もともとは「ばかくん」がめちゃくちゃな発言とともに星野源さんの情報をツイートするという形で始まったそうです。

何故「ばかくん」なのかというと、2010年にリリースされた1stアルバム「ばかのうた」からうまれたそうです。

「ばかくん」のツイートは↓


おいっ(ーー;)

と突っ込みたくなるツイートw


@Sakattuさんの質問に対して、ばかくんは ” すきなたいぷはがっきーです ミ・ο・彡キリッ ”とツイートw

これが別アカの正体でした!

そしてannについて!


こちらの投稿に#星野源ANN


こっちにも#星野源ANN


この素敵な笑顔のツイートにも#星野源ANN!!

星野源さんのツイートにはANNばかりwww

このANNとはオールナイトニッポンの略w

All Night Nippon(笑)

なーんだw

って感じですよねw

 ファミリーソングPV動画の出演者が凄い!!

そして次の話題はファミリーソングのPV動画の出演者が凄いということについて!!

最初サザエさんかとw

ってか・・・出演者が豪華すぎるw

お父さん役:高畑充希さん

娘さん役:藤井隆さん

おばあちゃん役:河村“カースケ”智康さん(Dr)
※桑田佳祐さんやBank Band、椎名林檎さんといった名だたるアーティストのツアーメンバーやレコーディングに参加。

娘さん2役:長岡亮介さん(Gt)
※椎名林檎さんが率いていたバンド「東京事変」の元ギター。作詞・作曲・ボーカルもこなし、現在は椎名林檎さんと星野源さんのサポートバンドメンバーを主に行っている。

息子さん役:小林創さん(Pf)
※ジャズピアニスト。

ファミリーソングはドラマ『過保護のカホコ』の主題歌だからお父さん役が高畑充希さんなのでしょうか??w

とおもったら、NHKの番組『おげんさんといっしょ』のメンバーでしたw

スポンサーリンク

まとめ

星野源さんのツイッターで話題になっている別アカとANNについて調べてみました!

別アカは2010年に現在の星野源さんのアカウントが作られた時点で、スタッフさんが「ばかくん」というキャラクターでめちゃくちゃなツイートと共に星野源さんの情報をツイートする目的で作られました。

そのアカウントを引き継ぐ形で、現在のアカウントがあるのでツイートを昔にさかのぼってみると、ドエライ変なツイートがされているということでした(笑)

そして、ANNについては、オールナイトニッポンの略!星野源さんが出られているオールナイトニッポンの宣伝ツイートの際に、#星野源ANNと書かれているようです(о´∀`о)

ファミリーソングのPV動画の出演者については、NHKの番組「おげんさんといっしょ」の共演者の高畑充希さんがお父さん。同じく共演者の藤井隆さんが娘役。

バンドで入られている方については、かなり有名な方々なんですね!!

とっても面白いPV動画でした(о´∀`о)

これからも星野源さんの音楽家として、俳優さんとして、そして文筆家としても活躍を楽しみにしたいと思います!!

 

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。