新田真剣佑 大人気の公式インスタストーリーや削除されたUSJ投稿が気になる?!本名の由来や読み方が凄い!!

俳優

「ViVi国宝級イケメンランキング 2018年上半期」の「NOWランキング」で1位を獲得した新田真剣佑さん!

注目作品に次々と出演するなど大ブレイクしていますよね!

そんな新田真剣佑さんのインスタが大人気らしい^^

新田真剣佑さんのインスタストーリーや削除されて話題になったUSJの投稿など、気になる話題を調査しました!

そして、真剣佑っていう名前は本名なのか?

また由来や読み方など名前にまつわる疑問も調査してみました^^

 

スポンサーリンク

 

新田真剣佑さんのプロフィール

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

生年月日:1996年11月16日
出身地:アメリカ
血液型:B型
身長:176cm
職業:俳優
事務所:トップコート

幼少の頃より空手・器械体操・水泳・ピアノを習い練習に明け暮れていたそうです。

空手についてはLA空手大会で優勝する実力を持っている。Σ(゚Д゚)

学業を優先し高校を卒業するまではハリウッドで暮らす

2014年から日本で活動を始め、2月15日に父の千葉真一さんと梅宮辰夫さんの対談が放送された『大きなお世話TV』 では千葉真一さんに手招きされ、飛び入りで収録に参加。

MCである爆笑問題の田中裕二さんから「カッコイイ!」と終始興奮されていました。

新田真剣佑さんは日本で活動してる理由を「アメリカだと僕の年齢でやれる役はコメディーが多いですね。ハリウッドの主役は味わいある大人が多く、60歳を越えていても主役を張れる。日本とアメリカは逆だから、この年で作品を残せるのは日本かなと思いました」と語っています。

2017年、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。

2017年5月22日、所属事務所をトップコートへ移籍。

うさぎ
うさぎ

将来的にはアメリカで大活躍する俳優さんになるために、現在日本での活動を頑張っているんですね‼
そこまで考えているとは素晴らしい!

 

新田真剣佑 大人気の公式インスタストーリーや削除されたUSJ投稿が気になる?!

新田真剣佑さんの公式インスタは現在フォロワー数170万人の大人気アカウントとなっています!

そんな真剣佑さんの話題の投稿をいくつか紹介していきたいと思います!

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

こちらは笑顔のオースティン・マホーンさんと彼を至近距離から見つめる新田真剣佑さん。

こんな眼力で見つめられたら男性でも照れてしまいますよね(笑)

オースティン・マホーンさんとはサマンサタバサのCMで共演されています‼

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

↓こちらはドラマ『僕たちがやりました』で共演した永野芽郁さんとの一枚!

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

どちらかというと怖い役というか、硬派な役??が多い新田真剣佑さん。

いつも顔が真面目すぎますw

いや、怖すぎますw

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

↑ねっ、こちらも顔が~w 超イケメンですけどね!

でもそんな新田真剣佑さんも笑顔になると、びっくりするくらいキュート!

私は笑顔が断然大好きですw

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

以前は笑顔での投稿はほぼ見られませんでしたが、ここ最近ちょっと見られるw

あまり笑った顔を見たことがない人の笑顔って、どうしてこうも人をキュンとさせるのか(笑)

もう、ずっと笑顔でいてくれたら良いのにw

と思うのは私だけですね・・・すみません(._.)

新田真剣佑さんは映画『OVERDRIVE』に出演されていますよね!

最近よくCMで流れるので、みるたびにキュンとするシーンがあります^^

そのシーンをなんとインスタで投稿してくれているではありませんか!!

そのシーンがこちら↓

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

東出昌大さんに熱く意見を使えるシーン!

あの手の動きがなんともセクシーで大好きです(笑)

そして、新田真剣佑さんは地球ゴージャスプロデュース公演「ZEROTOPIA」に出演されています。

出演時の楽屋にはたくさんの友達が遊びに来てくれているようで、

新田真剣佑さんの交友関係の広さや皆に慕わてる人柄の良さが見れる投稿ですね^^

たくさんの方に囲まれている新田真剣佑さんの投稿をみると、

本当にたくさんの方に好かれているんだなぁと感じることが出来ますよ!

 

そして気になるUSJの削除された投稿!の話題は・・・

映画『ちはやふる』の出演メンバーでUSJに遊びに行った際、ジェットコースター乗車中に新田真剣佑さんが携帯で自撮り撮影している動画が話題になってしまったのです。


出典元:https://endia.net/makkenyuu-syazai-usj#1-4

「マナー違反」を目撃した人から批判が殺到し、この批判を受け新田真剣佑さんは自身のTwitterで謝罪した経緯があるようです。

新田さんは2017年5月31日に更新したツイッターで、映画「ちはやふる」シリーズで共演した女優の広瀬すずさん(18)、野村周平さん(23)、森永悠希さん(20)と共にUSJを訪れたことを報告していた。

新田さんの「迷惑行為」が問題となったのは、あるツイッターユーザーが投稿した一本の動画だ。同日にUSJを訪れていた一般客が撮影したもので、新田さんら4人が並んでジェットコースターに乗っている様子が映っている。

動画で新田さんらが乗っていたのは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースター。「絶叫系」アトラクションとして人気で、最高速度は時速90キロにも達する。スマホなどの持ち込みは禁止されており、手荷物はコースターの乗車前に従業員へ全て預けるルールとなっている。

だが、ツイッターに投稿された動画には、新田さんがコースターの乗車中にスマホを手に持って、腕を伸ばして「自撮り」する様子が映っていた。この動画の内容がネットユーザーの間で問題視され、ツイッターには、

「スマホ持ち込んじゃダメだよねぇ、もう大人なんだから有名人とかイケメン、可愛いとか関係なくルールぐらい守ろうよ」
「マナーも守れんの?出入り禁止にして欲しい」
「あれ程、USJはスマホ持ち込み禁止と説明しているのに(略)芸能人だから許されると思ってないですか?」

などと新田さんを批判する声が相次いでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000008-jct-soci

これに対し、新田真剣佑さんはTwitterにて謝罪をしています。


出典元:https://endia.net/makkenyuu-syazai-usj#1-4

この投稿に対し、


様々な意見はあったようですね・・・

うっかり手が離れ、スマホが落ちて下に人がいれば大事故に繋がります。

若いとついノリで・・・みたいな感覚はあったのかもしれませんが、一般人でも芸能人でもやってはいけない行為は同じです。

厳しい意見があるのは仕方がないことですね!

と、いうことで削除されたのはインスタの投稿ではなく、Twitterの投稿だったようですね!

この記事を読まれた方はこんな記事にも興味があるようです↓
東出昌大の下手すぎる演技が上達したってホント?!松本潤に声も顔もそっくりに驚き?!

 

本名の由来や読み方が凄い!!

新田真剣佑さんは、以前「真剣佑」という名前で活動していました。

2017年5月に「新田真剣佑」への改名が発表されましたが、当時「真剣」が名字で「佑」が名前だと思っていた人が多かったので、「真剣佑」って名前だったの??と驚きの声が上がっていました。

確かに「真剣佑」って言う名前は、日本人には珍しいですからね(笑)

「まっけん」「ゆう」さんだと思っている方が多かったんですね!

有名になった今は、まっけんゆうで皆さん理解しているとは思いますが^^

ではこの真剣佑という名前は本名なんでしょうか???

父・千葉真一さんが「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」と願望をこめて命名した本名だそうです‼

意味が分かるとなるほどね!!と思いますね^^

真剣佑という名前にはしっかりとした「意味」が込められていたんですね!

本名は前田真剣佑さん!

ではこの「新田」っていうのはどこから来たのでしょうか??

父は千葉真一さんなので、お父さんから来たわけではありませんよね・・・

どうやら調べてみると、

『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で演じた綿谷新役から名前をもじり、芸名を新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)に変えた。
出典元:Wikipedia

とあります!

新田真剣佑さんは以前、情報番組にて

「『ちはやふる』っていうのは僕にとって人生でたぶん1番の起点というか、僕の人生にとってはこれ以上ない大きな出来事だと思ってます」

と語っていたそうですよ。


思い入れのある名前でこれからも頑張っていってほしいですね^^

スポンサーリンク

まとめ

新田真剣佑さんの大人気公式インスタのアカウントにはたくさんの素敵なストーリーや写真の投稿がありました!

あまり笑顔を見たことがなかった新田真剣佑さんの貴重な笑顔が見れるインスタは必見ですよ!!

女子だったらキュンとすること間違いなし^^

そして、削除された投稿というのはUSJに行った際の投稿。

現在は削除されていますし、その問題の投稿に関しての謝罪もTwitterにてされているようです。

新田真剣佑という名前に関しては、真剣佑は本名!!

なぜに真剣佑かというと、「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」との願いを込めて、父の千葉真一さんが命名されたそうです。

そして新田という名字に関しては、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で演じた綿谷新役から名前をもじりつけたとの事。

そんなきっかけになった映画『ちはやふる』も現在公開中の『OVERDRIVE』も是非、御覧ください!!

かっこいい素敵な真剣祐さんにお会いできると思いますよ^^

これからも新田真剣佑さんの活躍に期待大ですね!

 

スポンサーリンク

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。