芸能人が肌が綺麗な理由とは?韓国の芸能人の肌が綺麗な理由も徹底調査!!

美容

CMなどで映る女優さんの肌に見とれたことはありませんか?

陶器のような毛穴のない肌に憧れますよね?

 


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン とっても気持ちが分かるツイート!!

 

テレビや雑誌などは多少の修正は入っているかとは思いますが、情報番組やバラエティなどで見る女優さんのお肌は修正などない本当に綺麗なお肌をしています。

 

女優さんなのでエステなどでお手入れしているのでは?と思っていましたが、調べてみると私達でも十分実践出来るような方法を毎日取り入れていることが分かりました。

 

確かに考えてみると、女優さんは日々忙しく朝早くから夜遅くまで撮影しているというイメージですよね?そう考えるとエステに行く時間はそうたくさん無いのでは?と納得です。

 

たまのオフの日にはたっぷりの時間を使ってスペシャルケアをということは可能かもしれませんけどね!

そんな日々、忙しくされている芸能人の方の肌が綺麗な秘密をまとめてみました!

 

そして、ここ最近ジェジュンさんの活躍で見て取れますが、韓国の芸能人の方の肌の綺麗さは本当に驚くものがあります。

 


女優さんだけでなく俳優さん、そしてアイドルにいたっても男女問わず皆さんとても綺麗な肌をされています。

 

一時期、韓流ドラマのブームがありましたが、出演されている方ほとんどが本当にきれいな肌をしていることに驚きました。

 

そんな韓国の芸能人の方が実践されている方法も一緒にまとめてみました(о´∀`о)b

 

スポンサーリンク

 

芸能人の肌が綺麗な理由とは?

芸能人の方はお金をかけて肌の手入れをしていると思いがちですが、意外にも誰でも実践可能な方法で手入れをされているようです(о´∀`о)b

 

では、どんな方法で手入れをされているのか見ていきましょう!

 

肌が綺麗な芸能人 綾瀬はるかさん

 

View this post on Instagram

 

まるこさん(@actor_727)がシェアした投稿

透き通る陶器のような肌が印象的な綾瀬はるかさん。

 

芸能人で肌が綺麗な人の代表格のような方ですよね!

 

メイクのプロすら認める「毛穴が無い」ほどの美肌だそうです!

 

エステでも高価なスキンケアアイテムを使っているわけでもない、綾瀬はるかさんの驚きの美容法をご紹介(о´∀`о)

 

寝る前にはきちんとメイクをオフする!

 

綾瀬はるかさんは女優という仕事柄、ドラマやCMでメイクをしている時間がどうしても多くなります。

 

ですので、寝るときにはきちんときれいにメイクを落とし、肌を休める事を心がけているそうです。

 

どんなに仕事が忙しくてもかかさずにクレンジングをする!

 

大事だとは分かっていながら、なかなか実践できない・・・って人は少なくないと思います。

 

学校・仕事や育児で毎日疲れ、夜はクタクタでついついそのまま寝てしまう・・・

 

当然のことながら、これは大きな肌トラブルの原因になるのです。

 

今、Σ(゚Д゚;)ギクッとされたあなた!!

 

一日メイクを落とさなければ3年歳を取るとも言われているんです。

 

どんなに疲れていても、メイクだけはきちんと落とすように心がけましょうね!

 

夜になるとどうしてもクタクタで出来なくなるという方は、家に帰ったらメイクオフする習慣をつける!とか、育児をしている方は、もう外出の必要がなければすぐにメイクをオフするなど忘れずにメイクオフするようにしましょう!

 

これは、美肌の基本と言われています。

 

メイクをしている時間が10時間を超えると、メイクの成分がホコリや肌が分泌する成分と混ざり合い、悪い成分へと変化します。

 

そして、ほぼ大半のメイクアイテムには油分が多量に含まれています。

 

この油分は長時間そのままにしておくと、微生物の繁殖を招いてしまいます。ですので結果、ニキビや肌荒れ、シミへと変化Σ(゚д゚lll)ガーン

 

肌を清潔に保つためにも出来るだけ必要のないときはメイクを落とす心がけをしましょう!

 

化粧水はおしみなくたっぷり使う!

綾瀬はるかさんは実は乾燥肌との事。

 

乾燥肌の為、保湿はしっかりとかなり入念に行っているそうです(о´∀`о)b

 

たっぷりの化粧水(500円玉くらい)をハンドプレスにて何度も肌に浸透させているのだとか!!

 

肌に浸透したサインは手のひらに肌が吸い付くような感触が出るまでしっかりと!!

 

そしてその後にシートマスクを10分ほどし、乳液でふたをする。

 

これを毎日かかさずに行っているそうです(о´∀`о)b

 

人に見られる職業なだけに、かなりお肌のお手入れには気を使われているんですね!!

 

SKⅡのCMに出演されていただけに、高級な化粧品を使わないといけないのかな?と思いがちですが、市販の化粧品でもきちんとケアをすれば美肌は保てるそうですよ!!

 

10日程続けてみれば、自分の肌が変わってくることを実感できるはず!!

 

ただ、化粧水を付ける際のポイントがあります!

 

絶対に肌をこすらないこと!!

 

肌は摩耗によってダメージを受けやすいので、優しくハンドプレスをして化粧水をしーっかりとたーっぷりと浸透させましょう。そして化粧水を浸透させたあとは、水分が逃げてしまわないように乳液などでしっかりとふたをすることも忘れずに!

 

毎日湯船に浸かる!

 

毎日ハードなスケジュールをこなしている綾瀬はるかさん!

 

毎日湯船に浸かり、その日の疲れを取り、リフレッシュをするために入浴はかかさずにするのだとか!

 

疲れたから今日はシャワーで!! なんてことはしないそうですよ!

 

ここでも人に見られるプロとして自分を管理することを徹底されているんですね!

 

ビタミンを取るなど食事にも気を使う!

 

綾瀬はるかさんは食事にも気を使うそうです。

 

とは言え、カロリー計算をしたり、食事制限をしたり・・・と言うことではなく、肌がくすんでいるな・・と感じた日は野菜中心の食事にしたり、ジュースを飲むときは果汁100%のフルーツジュースを飲む、出来るだけ柑橘類を摂取するなど、日々簡単に摂り入れることが出来る方法で気を使っているんだそうです!

 

今日からでも実践できる方法なので、是非真似したいですね(о´∀`о)b

 

ストレスを溜めない!よく笑い、よく眠る!

 

よく笑い、よく眠り、考えすぎない!

 

これが綾瀬はるかさんの美肌の秘訣なんだとか(о´∀`о)

 

確かにストレスは肌に良くないといわれますからね!

 

内面からの美しさを保つためにはとても大事なことですよね!

 

ストレスが溜まりすぎると、ホルモンバランスが乱れ、肌荒れを起こす原因となります。

 

さらに肌のバリア機能まで低下させてしまうので、美肌を保つことが難しくなります。

 

生活をする上で、ストレスが全く無い生活なんてかなり難しいと思います。

 

ですので、上手にストレスを発散する!溜め込まないようにすることが大事になってきます。

 

自分の好きなことでストレスを発散する。毎日を楽しく過ごす。

 

美肌のためにとっても大事なんですね(о´∀`о)b

 

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は、どれも真似して実践出来るものでした!

 

出来ることから取り入れて、是非、今日からやってみてください(о´∀`о)b

 

今日から!! 明日からしよう!は、結局やらないことになりますからね(笑)

 

肌が綺麗な芸能人 石原さとみさん

 

View this post on Instagram

 

石原さとみファンさん(@satomi_fanfan)がシェアした投稿

 

石原さとみさんも肌が綺麗な芸能人のひとり!

 

石原さとみさんの美肌の秘訣もご紹介!!

 

石原さとみさんの美肌の秘訣

・丁寧にメイクをオフする
アイメイクは専用のリムーバーで
綿棒などを使って綺麗にオフする
・クレンジングは丁寧に時間をかけて
・化粧水は何度もハンドプレスで浸透
・高保湿のクリームを2種類使用
・和食中心・フルーツを摂取する
・青汁を毎日飲む

 

石原さとみさんの美肌の秘訣も、簡単に真似することができるものばかり!

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

肌が綺麗な芸能人 石田ゆり子さん

 

View this post on Instagram

 

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

 

石田ゆり子さんは現在49歳!

 

アラフィフと言われる年齢ですが、すっぴんも相当おきれい!!

 

上のインスタはほとんで化粧をされていないようですねΣ(´∀`;)

 

石田ゆり子さんの美肌の秘訣

・肌はこすらない
・洗いすぎない
・きちんと保湿
・朝はぬるま湯だけで洗顔
・夜はしっかりとクレンジング
クレンジングはクリームを手で温めて
マッサージをしながらメイクオフ
・化粧水は時間をかけてハンドプレス
しっかりと浸透させる
・シートマスクは持ち歩く
・身体を温める
白湯を飲む
お風呂に浸かる
身体の中と外から温める

 

石田ゆり子さんの美肌の秘訣も本当に簡単なもの!!

 

こうやって3人の芸能人の方の秘訣を見ていくと、やはりクレンジングをきちんと行う。化粧水はしっかりと浸透させる。浸透させたあとは、もちろん乳液やクリームなどできちんとふたをする。など本当に当たり前の事を丁寧に行っているだけ!!!

 

私達にも、今日からすぐに真似が出来るものばかりでした!

 

意識をしながらスキンケアを行うだけで、お肌の調子は見違えるほど変わってきます!!

 

しみやくすみなどは、すぐに無くなすことは難しいですが、肌の調子を整えることは、意識次第で簡単に出来ます(〃ω〃)b

 

是非、実践して芸能人のような綺麗な肌を手に入れてくださいね^^

 

 

韓国の芸能人の肌が綺麗な理由とは?


出典元:http://mouda.asia/I0005397

 

韓国の芸能人の方は、上の画像の様に色が白くて陶器のような透き通る肌というイメージが強いですよね?

 

日本人の芸能人でも勝てないと思われているその肌が綺麗な理由を徹底調査してみました!

 

韓国人は紫外線に当たる時間が極端に少ない

 

韓国の方は、小さい頃から紫外線に当たる時間が少ないといいます。

 

日本では公園デビューと言う言葉があるくらいに、 子供が小さい頃は母親が子供を公園に連れて行って遊ばせるという習慣があります。

 

ですが、韓国にはそういった習慣はないそうです。日本のように子供を中心に生活をするのではなく、大人中心の生活なので、外で子供を遊ばせるといったことはあまりないのだそうです。

 

幼稚園や保育園といった施設にも園庭はなく、中学や高校でも部活動は無いそうです。スポーツをするのは、将来、スポーツ選手を目指す人達がばかり。

 

そればかりか体育の授業も対してないらしいのです。

 

紫外線に当たらないというのは、美肌にとっては非常に大事なことになってきますが、体力面では心配ですね。

 

ですが、紫外線は美肌の的!!

 

小さい頃から紫外線に当たらないというのは、とっても大事な事ですね^^

 

基本的にすっぴん??


出典元:http://www.otonarisoku.com/archives/43664566.html

 

韓国の方は、特別な日以外はほとんど化粧をせずにノーメイクが基本との事!

 

外出時は日焼け止めを塗る程度で、バッチリメイクをするのは結婚式とかなにかイベントなど特別な事があるときしかしないのだとか!!

 

ちょっとゴミ捨てに行くにもメイクなしでは無理~という日本人からしたら、かなりびっくりですよね??

 

ですが、しっかり日焼け止めで紫外線対策をしているあたりは、普段から美肌に対しての意識の高さが分かりますね(о´∀`о)b

 

韓国の食生活は美肌の元


出典元:http://poporon55.com/kankokujoyu-bihada

 

韓国の方は、食生活をとても大事にしており「外見の美しさは体の中が健康でないと得られない」という考えを持っているのだとか!

 

日本人は、忙しいときにはついつい適当にご飯を済ませてしまったりすることもありますが、韓国人にとってはありえないことだそうです。

 

それだけ韓国の方は 食 をとても大事に思っているといいうことなんですね!

 

確かに、食は身体の基本です。

 

摂り入れるものにとても気を使うあたり見習うべきところですね!

 

日々のスキンケアには欠かさずシートマスク


出典元:https://www.cosme.net/beautist/article/2059257

 

韓国の方のスキンケアに欠かせないものはシートマスクとの事!!

 

毎日必ずシートマスクをするんだそうです(゚д゚)!

 

韓国ではシートマスクがかなり安価で売られており、日本人が旅行に行った際のお土産にもかなり人気だそうですよ^^

 

シートマスクって毎日していいの??と思ったしまいますが、保湿系のパックであれば毎日でも取り入れたほうがいいそうです!

 

毎日シートマスクをすることで、肌に潤いと透明感が出てくるそうですよ!!

 

韓国の男性芸能人の方もシートマスクを愛用しているそうです(о´∀`о)b

 

 

そして、毎日、スリーピングパックと言われるものを寝る前には塗るそうです。

 

寝ているときもスリーピングパックにより栄養を与え、もちもちの肌を手に入れています。

 

 

 

View this post on Instagram

 

まるでタピオカ!思わず飲みたくなっちゃうナイトパック🍼💕 . 〈使用アイテム〉 ETUDE HOUSE バブルティー ナイトパック ストロベリーティー 100g / ¥1,458 . *ひんやりジェルに保湿成分がたっぷり入ったカプセル入り *約30回使えます! * 全3種(SB/うるおいはり肌、GT/クリアな透明感、BT/ぷるんと弾力肌) . ①洗顔後、化粧水でお肌を整えてから、ゲルとバブルカプセルを取り出し、よく混ぜる ②肌に塗り、軽くマッサージして20分程度馴染ませます ③そのまま寝て、翌朝ぬるま湯で洗い流す . #メイク動画 #makeupmovie #makemovie#instabeauty #美妆 #化妆品 #메이크업 #메이크업 #메이크 #팔로우 #얼짱메이크 #메이크동영상#美容垢 #コスメ好きな人と繋がりたい #女子力向上委員会 #オススメコスメ #スキンケア #韓国コスメ #バブルティーナイトパック #ナイトマスク #バブルティー #タピオカ #フェイスパック #パック #ナイトパック #ETUDEHOUSE #エチュードハウス

PATRAさん(@patra_mag)がシェアした投稿 –

 

インスタ映えするナイトパックもお手頃価格であるみたいですよ!

 

パック マスク | バブルティー ナイトパック | エチュードハウス ETUDE HOUSE エチュード 韓国 コスメ 韓国コスメ 化粧品 うるおい 保湿パック ナイトパック タピオカ 泡 もっちり グリーンティー 弾力 保湿 透明感 イチゴ ストロベリー インスタ映え グッズ プレゼント

価格:1,458円
(2018/10/10 14:28時点)
感想(7件)

インスタ映えはしないものの、効果はあると噂のスリーピングパックもお値段はとてもリーブナブル!

 

パック マスク | モイストフルCL ナイトパック | エチュードハウス ETUDE HOUSE エチュード 韓国 コスメ 韓国コスメ 化粧品 基礎化粧品 スキンケア コラーゲン 保湿 クリーム モイストフル フェイス 顔 塗る 夜用 フェイスマスク しっとり インスタ映え グッズ

価格:1,599円
(2018/10/10 14:40時点)
感想(8件)

 

美容への意識が高い

 

韓国ではニキビや吹き出物を病気と捉え、1つでもできると病院に行く習慣があります。

 

定期的に美容皮膚科に通い、肌管理する女性も多いです。

 

目立つほくろなどは、成人になる前に取る人がほとんど。

 

 

韓国人は肌を白くするために美白注射や点滴をしています。

 

美白に効く成分を注射や点滴で直接、体内に入れていくので、飲み薬、塗り薬、サプリメントなどと比べて効果がかなり大きいそうです。

 

週1〜2回注射や点滴が必要だそうですがそれでも、韓国の方は行くらしいです。

 

韓国ではこの注射や点滴が日本よりもかなり安く接種出来ます。

 

ですので、旅行ついでに韓国で!なんて日本の方もいるようですよ(о´∀`о)b

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は芸能人の肌が綺麗な理由を調査してみました!

 

日本の芸能人の方の美肌の秘訣はどれも今日から実践可能なものでした^^

 

・しっかりクレンジングをしメイクをきちんと落とす

・化粧水は何度も重ね付けしハンドプレスにてしっかり浸透させる

・化粧水を浸透させてあとは、乳液やクリームで蓋をする

・シートマスクを活用する

・肌はこすらない

・朝は洗顔料を使わずぬるま湯だけで洗顔

 

意外にもとても簡単な方法がたくさん!

 

高級な化粧品を使わなくても、エステに行かなくても毎日続けることで美肌に近づくことは可能です^^

 

是非、今日から実践してみてくださいね(о´∀`о)b

 

 

そして、韓国の芸能人の肌が綺麗な理由は、その国民性にもありました。

 

・食事をとても大事にする(外見の美しさは体の中が健康でないと得られない)

・子供の時からあまり紫外線に当たらない

・毎日、シートマスクで保湿

・スリーピングパックを使用

・美容皮膚科に老若男女問わず通う

・美肌・白肌を保つために週1〜2回ほど、注射や点滴をする

 

美容皮膚科や点滴などは日本ではなかなか真似はできませんが、日本でも簡単に手に入るシートマスクやスリーピングパックで毎日肌の手入れをする事は真似できますよね!

 

「肌、綺麗になりたいなぁ」と思って入るけれど、どうしたらいいのか分からない。と言う方には、本当に簡単な方法なので是非今日から実践してほしいと思います!

 

みんなで美肌を手に入れましょう!!

 

 

 

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。