映画『センセイ君主』竹内涼真ラブコメ初主演‼あらすじやキャストをご紹介‼

映画

2018年8月1日に公開される映画『センセイ君主』!

竹内涼真さんが初のラブコメ映画の主演を務める!そしてお相手のキャストは浜辺美波さんが務めています^^

『センセイ君主』は別冊マーガレットにて2013年から2017年まで連載された作品で、なんとあの『ヒロイン失格』に登場する弘光廣祐の兄であり、冷徹でひねくれ者な高校教師・弘光由貴と、バカ正直で真っ直ぐな女子高生・佐丸あゆはによる学園ラブコメディとなっています!

まずは順を追ってご紹介!

スポンサーリンク

ヒロイン失格は2015年に映画化されています。

その時は、自称・ヒロインの松崎はとり役に桐谷美玲さん。

はとりの幼馴染みでクールな寺坂利太役に山崎賢人さん。

学校一のモテ男の弘光廣祐役を坂口健太郎さん!

こちらも豪華メンバーでの映画化でした^^

ヒロイン失格

女の子は誰しも自分が恋愛物語のヒロイン(主人公)になることを夢見るもの。

高校生・松崎はとり(以下 はとり)は、幼なじみで同じ高校に通う寺坂利太(以下 利太)に、密かな恋心を抱いていた。

利太は、その端正な顔立ちから、女の子に非常によくモテ、これまでいろいろな女の子と付き合ってきたが、ほとんどが長続きしなかった。

はとりは、利太がいろいろな女の子と付き合っても、それらの女の子はあくまで脇役で、利太が最後に選ぶ彼女ははとりで「利太のヒロインは、絶対に自分だ」と根拠のない自信を持っていた。

しかし現実はそんなに甘くない。

ある日、安達未帆(以下 未帆)が不良グループに絡まれているところを利太が助け、それをきっかけに利太未帆が付き合い始めた。

未帆は地味で控えめな性格であったので、はとりは初め、「新たな脇役が一人増えただけ」と高をくくっていたが、未帆の「私は寺坂くんが今まで付き合ってきた彼女たちみたく、寺坂くんとすぐに終わりたくない。長い目で見て最後に私を選んでくれればいいなって・・・・・・」との発言を聞き、未帆利太に対し自分と同じく考えているのを知り、「利太の本当のヒロインは、自分(はとり)」という絶対の自信が、急速に崩れ始めた。
出典元:Wikipedia

この学校一のモテ男、弘光廣祐の兄の物語が今回の『センセイ君主』!

弟の弘光廣祐は、恋愛などただの思いこみという考えであり、女に対してもかなりいい加減な付き合いしかしていない。

当初は自分を特別なヒロインだと思い込んでいるはとりへの興味と、利太へのあてつけではとりにちょっかいをだしていたが、交流を重ねていくうちに、はとりに対してこれまで自分が嘲笑っていたコントロールできない感情を抱くようになり、はとりに告白する。

そう!学校一のモテ男でありプレイボーイと言われるキャラ!

そんな廣祐のお兄さんの物語はどんな展開をみせるのか!!

楽しみですね^^

映画『センセイ君主』実写映画化


出典元 : www.amazon.co.jp

「ヒロイン失格」に登場する弘光廣祐の兄であり、冷徹でひねくれ者な高校教師・弘光由貴と、バカ正直で真っ直ぐな女子高生・佐丸あゆはによる学園ラブコメディ。

映画の監督は「君の膵臓をたべたい」「となりの怪物くん」の月川翔監督が担当しました。

公開日は2018年8月1日全国東宝系の映画館にてロードショー。

『センセイ君主』 あらすじ

7回連続で振られた高校生の佐丸あゆは、とにかく彼氏を作ることしか頭にない。

ある日彼女は、クラスの担任になった新任のクールなイケメン数学教師・弘光由貴に恋してしまう。

さまざまなアプローチで猛烈なアタックを仕掛けるあゆはだったが、冷たくあしらわれてしまう。

『センセイ君主』 キャスト

冷徹でひねくれ者な高校教師・弘光由貴:竹内 涼真


初のラブコメ映画の主演!竹内涼真さんは出演に対し、「とにかく楽しみですし、頑張らなくてはいけないなと感じています。今24歳なのですが、やっと先生役を演じられる年齢になって来たのかなという思いと同時に、今まで演じたことがない役なのでこれからどうやって演じようかといろいろ考えながらワクワクしています。」などとコメントをされています。

 

 バカ正直で真っ直ぐな女子高生・佐丸あゆは:浜辺美波


浜辺美波さんは、佐丸あゆはを演じるにあたり、「原作や台本を読んでいて、クスっと笑えるシーンが多かったので、モノマネやパロディ要素の部分も怖がらずに全力で演じたいと思います。 撮影はまだこれからなのですが、とにかくあゆはちゃんはまっすぐな子なので、観ている方が嫌な気持ちにならず、応援したくなるように演じたいです。今までにないくらいハジけて演じられたらと思います。これ以上やっていいのかというくらい顔芸もやりたいです。」とコメントをされています。

顔芸もやりたいとコメントしているので、その点もこの映画を観る際の楽しみになってきますね!

澤田小虎:佐藤大樹

澤田虎竹はあゆはの幼馴染。

原作では、身長の低さにコンプレックスを持っている役でした。


佐藤大樹さんはEXILEのメンバーでダンサーとして活躍されています。

現在公開中の映画『マーマレード・ボーイ』に出演されるなど、俳優としても活動をはじめています。

この作品に出演するにあたって、「シーンを重ねる毎に可愛くなり続ける、浜辺さん演じるヒロインの”あゆは”を、掴み所がなくずっと魅力的な竹内さん演じる”弘光センセイ”と取り合いました!(笑)」「僕が演じる”虎竹”というキャラクターを一緒に作り上げてくださり、個性豊かな登場人物達を誰よりも楽しそうに撮影してました!誰もが笑って泣ける最高のラブコメ作品になっていると思います!」とコメントを寄せられています。

アオちん 中村葵:川栄李奈


とっても可愛いオン眉ですね^^

この役を演じるにあたって、川栄李奈さんは「マンガの中でのアオちんの溢れる個性や魅力を上手く表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんで頂けたら嬉しいです。」とコメントされています。

柴門秋香:新川優愛


この役を演じるにあたって、新川さんは「初めて台本を読んだ際、今回演じさせていただいた秋香は、弘光先生を幼馴染として大切に思い、彼の幸せを願って様々な行動をする女性という印象を受けました。
その台本から感じた秋香のまっすぐさや、大人としての冷静さを表現出来たらと思います。
色んな方に観ていただき、沢山笑って沢山〝きゅん”としてほしいなと思います。」とコメントされています。

どのような秋香を演じているのかとても楽しみですね!

詩乃:佐生雪

夏穂:福本莉子

アオちんの彼氏:矢本悠馬


矢本悠馬さんは現在27歳との事!連続テレビ小説「半分、青い。」でも高校生役を演じられています。

新しい試み

映画『センセイ君主』では、女子高生宣伝部員を募集するなどおもしろ試みをしています。

映画「センセイ君主」 女子高生宣伝部員 募集!!

≪活動特典≫
・ 選考を通過され、女子高生宣伝部員として参加された方には、本作品エンドロールでの氏名表記を予定しております。
≪応募資格≫
 国内在住で、2018年4月時点で現役女子高校生の方。
 下記≪活動内容≫に積極的にご協力いただける方。
 応募フォームをもとに実施される1次選考を通過した場合に、≪応募方法、審査方法および選考スケジュール≫に記載の2次面接選考にご参加いただける方で、かつ「保護者同意書」をご提出いただける方。
 応募規約および応募フォーム内の個人情報保護ポリシーに同意いただける方。
 応募や選考に際して、ご自身の情報を正確に正しく応募事務局にご提供いただける方。
≪活動内容≫
・ 2018 年 4 月から本作品公開の 2018 年 8 月までの期間、月に 2 回程度開催予定(各応募地区での会議、または東京での全国会議の予定)の宣伝会議にご出席いただきます。
・ 宣伝会議の具体的な内容は、SNS を中心とした WEB マーケティング、作品予告の映像制作、PR イベントの企画立案などにご協力いただくこととなる予定です。なお、報酬等はございませんが、2 次面接選考および宣伝部員選出後の会議等における移動交通費は当社より支給いたします。
出典元:https://www.entrysta.com/sensei-kunshu/oubokiyaku.pdf

マーケティングに女子高生を起用!SNSなどを使いこなしている女子高生を使うことにより、より多くの人の目につくことが出来るこの方法はとても素晴らしいですね!

しかも、自分の名前がエンドロールに表記されるなんて何よりも記念になる出来事かもしれませんね!

だって、あの竹内涼真さんの主演映画ですし(笑)

もうすでにTwitterのアカウントでは始動している模様!

どんな宣伝活動が見られるのかとっても楽しみですね!

そして、もう一つの試み!

「an超バイト」で宣伝君主募集!!

こちらも既に募集は終了していますが

アルバイト求人情報サービス「an」の、思わず挑戦してみたくなるような「an超バイト」の新企画として、映画『センセイ君主』宣伝チームの一員として活動してもらうアルバイト、その名も“センデン君主”を2名募集することが決定!報酬として、10万円。さらに、主演の竹内涼真さんからサイン入り感謝状が贈呈されます!また、全国どこからでも交通費は全額支給されます。

採用された方には報酬として10万円が支給されるほか、主演の竹内涼真さんから直々にサイン入り感謝状が贈呈されます!
映画のエンドロールに自分の名前を残すことのできるという特別なバイトに「ぜひ参加したい!」という意気込みにあふれた方からのご応募をお待ちしています!

出典元:https://sensei-kunshu.com/news/

こちらの「センデン君主」さんたちもどんな活躍をしてくれるのかとっても楽しみですね!

この記事を読まれた方はこんな記事にも興味があるようです↓
竹内涼真の彼女の匂わせ画像にファン激怒?!消したインスタの謎を検証!!
スポンサーリンク

まとめ

今回の映画『センセイ君主』では自身ラブコメ初出演の竹内涼真さんが冷徹でひねくれ者の教師役をされます。

あの素敵な優しい笑顔の竹内涼真さんが冷徹でひねくれ者の役をどう演じるかにも注目ですね!

そして、バカ正直で真っ直ぐな女子高生役を演じる浜辺美波さんの顔芸も気になるところですね^^

2人の恋の行方が気になる本作が公開になるのは2018年8月1日!

楽しみにしたいと思います!

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。