映画『兄友』横浜流星主演の胸キュンラブストーリー!!あらすじやキャストをご紹介!

映画

赤瓦もどむさんによる同名漫画をもとにした『兄友』は、恋愛に奥手な西野壮太と、壮太の友人・七瀬雪紘の妹・まいの「ウブ」な2人の恋愛模様を描いたラブコメディー。

容姿端麗だが奥手で不器用な壮太役を横浜流星さん、恋愛に興味のないヒロイン・まい役を松風理咲さん、壮太の従弟でまいを好きになる加賀樹役を松岡広大さんが演じます。

この作品は、映画公開に先駆けて2018年3月から『わたしに××しなさい!』との二本立てテレビドラマが放送されました。

全四話のドラマは、ストーリーをコミックから抜粋して各15分ほどに詰め込んだ内容だったため、視聴者から「もっとみたい!」との声が多くあがるほど大好評だったようです。

原作コミックは大好評連載中


出典:amazon.co.jp

原作コミックは「花とゆめ」(白泉社)にて現在も連載されています。

『兄友』はもともと読み切り作品でしたが、大好評だったため2015年より本格連載がスタート。

連載が始まると同時に人気を博し、なんとコミック売上は累計77万部を突破したそうですよ!

映画『兄友』のあらすじ

イケメンなのに女子に超奥手な西野壮太(横浜流星)は、ある日、ドSな友人・七瀬雪紘(古川毅)の自宅で妹・まい(松風理咲)と出会いドキドキ!西野は思わず「妹さん・・・可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。

ところがこの兄妹の部屋は壁が薄くて、その会話はまいの部屋につつ抜け!!

イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話で不思議な気持ちを初体験。

そして何とか自分の気持ちを伝える壮太とまいは付き合うことに。。。

ところが、恋愛にウブすぎる2人の仲は、なかなか進展しない。

これって、本当に付き合ってるの?!

妹・秋(小野花梨)がアルバイトをする犬カフェ「Happy Dogs」のオーナー橘萩之介(福山潤)に、恋愛講座を受ける壮太。

名前を呼ぶのはどうすればいい?デートの場所は?初めての恋愛にとまどうばかりの壮太だったが、そんなある日、壮太の従弟・加賀樹(松岡広大)も、まいを好きになってしまい、壮太にまさかの宣戦布告で三角関係勃発?!

果たして、この二人のウブ・ストーリーの結末は?!
出典:https://anitomo-movie.jp 

現実にはあまりありえない展開!

だからこそ、見ていて楽しいし胸キュンなのかもしれませんね。

キャスト

西野壮太:横浜流星


横浜流星さんが扮するのは、『兄友』の主人公で超ウブな男子高校生・壮太。

小学6年生のときにスカウトされてデビュー。

俳優となる前は、ティーンに人気のファッション雑誌「nicola」のメンズモデルとして活躍していました。

2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』にトッキュウ4号/ヒカリ役として出演。

近年では、『オオカミ少女と黒王子』『キセキ ―あの日のソビト―』『honey』と人気作に立て続けに出演している旬は若手俳優さんです。

七瀬まい:松風理咲

松風理咲さんが扮するのは、今どきの恋愛事情についていけない女子高生・まい。

松風理咲さんはCMの東京メトロ「私を惹きつける池袋編」やネスレ日本「キットカット」の第6代受験生応援キャンペーンイメージキャラクターを務めています。

現在16歳の松風里咲さん。

公式ツイッターでは監督が「まいそのもの!」と太鼓判を押されているとのこと。

七瀬雪紘:古川毅(SUPER★DRAGON)


9人組ダンス&ボーカルユニットの「SUPER★DRAGON」メンバーである古川毅さんが扮するのは、まいのドSな兄・七瀬雪紘。

「SUPER★DRAGON」はイケメン勢ぞろいのグループとしていま人気急上昇中です。

古川毅さんは、今回の『兄友』がドラマ・映画ともに初出演作との事。

どんな演技をされるのか楽しみですね!

加賀樹:松岡広大


松岡広大さんが扮するのは、西野壮太が家庭教師をしている従兄弟の加賀樹役。

まいのことを好きになってしまうライバル役!!

松岡広大さんは、2010年デビュー後、CMやドラマなどで活躍。

2013年ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンに出演。

2015年舞台ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」にて初主演を務め主人公うずまきナルト役を演じました。

現在配信中のAbemaTVオリジナルドラマ「会社は学校じゃねえんだよ」に出演中。

橘萩之介:福山潤

福山潤さんが扮するのは、ドッグカフェの店長・橘萩之介役。

このキャラクターは原作コミックには存在しない、実写版オリジナルキャラクターとの事。

福山潤さんは声優、ナレーター、歌手として活躍されています。

ハンサムボイスとして知られていて、声優として数々の賞を受賞。

そんな福山潤さんが俳優として映画に出演するのは、9年ぶりとの事。

 

まとめ

ピュアな男子高生と奥手な女子高生の胸キュンラブストーリー。

2018年5月26日公開です!

恋を忘れた大人の方も、現在、恋真っ只中の方もきっと楽しめる物語になっていますよね!

恋を忘れた大人の方は、忘れる前の気持ちを思い出し胸キュン出来るでしょうし、現在、恋真っ只中の方は、今以上に盛り上がれるでしょうね^^

是非、劇場で御覧ください!

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。