宇多田ヒカル出演のサントリー新CMの撮影場所はどこ??流石の発音と素敵な新曲に釘付け?!

CM

2018年4月24日より放送されているサントリー南アルプススパークリングのCMはご覧になりましたか?

歌手の宇多田ヒカルさんが、大雪原ではしゃぐ姿がとても可愛らしく、またとても素敵なCM曲が流れるので、テレビで流れる度に見入ってしまいます(笑)

あの素敵なCMの撮影場所やCMに使われている曲について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

宇多田ヒカルさんのプロフィール

生年月日:1983年1月19日
年齢:35歳
出身地:アメリカ
身長:158cm
職業:ミュージシャン・音楽プロデューサー、
シンガーソングライター、編曲家
事務所:U3MUSIC

父は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母は歌手の藤圭子さん。

1990年に若干7歳で母と父と音楽ユニット「U3」を結成し、アルバム「STER」でデビュー。

1995年(12歳)にはボーカルを担当するようになり、「cubic U」名義でマキシシングルを発表した。1997年アメリカで「cubic U」名義でデビューした。

1998年12月に日本デビュー。1stアルバム『First Love』は累計売上枚数756万枚を売上、日本国内の歴代アルバムセールス1位を獲得。

2ndアルバム『Distance』では初週売上枚数が歴代1位となる300万枚を記録している。

また、2007年発表の「Flavor Of Life」は当時のデジタル・シングルのセールスで世界1位を記録し。

『日本ゴールドディスク大賞』『アーティスト・オブ・ザ・イヤー』を共に2度受賞。

『First Love』『Distance』『DEEP RIVER』『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』の4作品がオリコン年間アルバムチャート1位になった。

2010年に「人間活動」として活動休止を発表。「引退宣言」でもなければ「休養」でも「充電期間」でも無いとしていた。

2016年にアーティスト活動を再開。

これだけでも、すごい経歴の持ち主ですが、学歴がもっとすごい!!

ニューヨークの小学校では、2年から4年に飛び級。

日本のアメリカンスクール・イン・ジャパンでも、1年飛び級している。

コロンビア大学のバーナードカレッジに進学するも残念ながら中退。

2003年に紀里谷和明と結婚し、2007年に離婚。

2014年2月にイタリア人の年下男性と再婚、2015年7月に第1子となる男児を出産。

2018年に離婚。

もう一言で言うならば、すごい人!!こんな一言で片付けたら怒られますね(笑)

サントリー新CMはどんなCM?

サントリーの新CM『南アルプススパークリング』のCMでは、宇多田ヒカルさんが大雪原で子供のように大はしゃぎをしている姿がとても印象的ですよね。

あれだけ綺麗な雪原だと、年齢を忘れて大はしゃぎをしてしまう気持ちはとても良くわかります(笑)

そのCMがこちら↓


かなりの高評価を受けていますよね^^

この南アルプスCMのシリーズでは毎回、宇多田ヒカルさんが山を登っていますよね。

きっと雪道で今回が一番大変だったんじゃないかな?と思われます・・・

かなり過酷なロケだった事は、CMを見るだけで分かりますが、宇多田ヒカルさんがあまりに楽しそうだから、見ているこっちまで楽しくなりますよね!

そんな過酷なロケだったとは思わせないほどの、楽しそうな笑顔が本当にすごいと思います。

キラキラと粉雪が舞うなか、歓声をあげながら飛び跳ねたり、大の字になって寝そべったり、ハミングしたりと、とっても 楽しそうな様子。

そして、時折画面に入るキゲンよくやってる?ニンゲンらしくやってる?といったメッセージが、ピッタリとマッチしていてより一層素敵なCMに仕上がっています。

新CMの撮影場所はどこ?

第1段のCMの撮影場所は、山梨県の栗沢山。

第2段のCMの撮影場所は、奥大山。

では今回は、どこで撮影されたのでしょうか?

サントリー南アルプススパークリングのHPを見ても場所の特定はされていません。

国内のどこかであることは確かだそうですが、あまりに危険な山なのかサントリーさん側も撮影地の発表は裂けたいようです。

実際に山登りをされる方には、わかるのかもしれませんが雪も深いので素人さんが行くととても危険という事で、発表しないことになったのかもしれませんね。

あれだけ素敵なCMを見てしまったら、場所を知れば行きたくなるし、何しろインスタ映えは間違いない(笑)

でも、それだけの安易な考えでは絶対に行ってはいけないところなのでしょうね!

出典元:https://www.suntory.co.jp

 

流石の発音と素敵な新曲に釘付け?!

CMのいちばん最後に入る「SWITCH & SPARKLING!  SUNTORY!」というナレーションは、宇多田ヒカルさん自身によるもの。発音の良さが際立つこのフレーズが非常に印象に残ります。

アメリカ出身ということもあり、流石の発音!!


と、みなさんもCMでの宇多田ヒカルさんの発音にびっくりしているようですね^^

そして気になるCMに使われている曲ですが、CMが撮影されたときにはまだ楽曲は出来ていなかったそうなんです。

ですが、CMをよく見てもらうと分かるように、宇多田ヒカルさんは口ずさんでいますよね?

撮影は3日間に渡って行われたとのことですが、その2日目に歌詞の一部が出来上がって、最終日に口ずさむシーンを撮影したようです^^

「昨晩歌詞が一部出来たので、その部分だけもう一度撮影させて欲しい」と、宇多田ヒカルさん自ら監督に提案。突然の申し出にその場にいた全員が驚いたといいますが、その結果長い冬が終わる瞬間と口ずさむシーンが完成したそうですよ。

 

曲名:「Play A Love Song」

発売日・配信日:2018年4月25日

CMとほぼ同時に配信されたんですね^^

この記事を読まれた方はこんな記事にも興味があるようです
ゼクシィ 2018 CMの女優と俳優は誰??キスシーンが不快ってホント?!
スポンサーリンク

まとめ

サントリー南アルプススパークリングのCMの撮影地は公表されてはいませんが、撮影機材等を持ち込んだりしないといけないことから、車で近くまで入れるところでの撮影ではないかと思われます。

ですが、安易に場所を公表すると撮影地に訪れる人が増えてしまうので、今回は公表を控えたのかもしれませんね。

山はとても危険ですので、山登りの経験が豊富な方でないと雪山への登山ととても危険を伴います。

視聴者さんや環境のことを考えた上での配慮なのかもしれませんね!

そして、ナレーションでの英語の発音はかなりすごい!日本人ですが、アメリカ出身ということもあり、聞き惚れてしまいます。

CMに使われている楽曲に関しては、タイトル『Play A Love Song』、配信・発売日2018年4月25日となっています^^

毎回、宇多田ヒカルさんが楽しませてくれるこのシリーズのCM。

次回はどこで撮影なのか、どんなシチュエーションなのか、どんな曲なのかとても気になりますよね!

次回にも注目していきたいと思います^^

 

 

 

コメント

error:Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。