ビハキュア

美容

ビハキュアはシミに効果なし?短期間では効果を実感できない!

投稿日:

大人気のビハキュアですが、効果についてはどうなのでしょうか。

気になって調べてみたところ、「効果がない」という気になる口コミもチラホラ…。

そこで今回は、ビハキュアの効果についてまとめてみました!

⇒ビハキュアの公式サイトはこちら

短期間の使用では効果を実感できない!

シミをシャットアウト!

ビハキュアについての効果がないといった口コミでは、短期間使用で効果を得ようとする口コミが目立ちました。

基本的に美白化粧品というのは、主にメラニンの生成を抑制する効果があり、これからできるシミにアプローチしたり、美白効果を高めることが目的なので、目に見えてすぐに効果が表れる訳ではありません。

そのため、短期間の使用で効果を実感するのは難しいかもしれません。

長期間の使用で効果の見極めを!

リピート率91%

一方で、ビハキュアについて効果があったという口コミでは、2、3カ月の使用やリピート購入など、継続して使い続けている口コミが多く感じられました。

お肌の生まれ変わりの周期とされるターンオーバーは、正常なお肌であれば約28日周期で生まれ変わります。

加齢や生活環境によってターンオーバーが遅れることもあるので、その点も考慮すると、最低でも1カ月以上は継続して使い続ける必要がありそうですね!

肌質や生活環境によっても効果は変わる!?

ビハキュアは、使用する人の肌質や生活環境によっても、効果に差が出ることが考えられます。

上記でも述べたように、お肌の生まれ変わりの周期であるターンオーバーは、正常なお肌であれば約28日周期ですが、食生活の乱れやストレス、喫煙や飲酒などによってお肌がトラブルを起こしている場合は、肌質が良好な状態ではありません。

結果として、お肌の生まれ変わりも遅くなるので、効果は実感しづらくなるでしょう。

さらに、使用する人の生活環境によっても、ビハキュアの効果には差が出てくると考えられます。

例えば、一日のうち長時間外にいることが多い生活環境下であれば、紫外線を浴びる量も多くなるので、それだけシミのもとになるメラニンは生成されやすくなります。

ビハキュアは、美白やシミ対策をメインとした化粧品なので、そういった点でも効果に差が出てしまう可能性があります。

ビハキュア効果まとめ

ビハキュアは、短期間での使用で効果を得ようとすると難しそうですが、長期的に継続して使用することで、美白やシミ対策ができそうです!

ビハキュアの効果については、自分の肌質に合っているかという点や日常の生活環境を考えた上で、長期間使用での効果を期待したいですね!

⇒ビハキュアの公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

lapinslife

楽しいことが大好き、とりあえずなんだかポジティブなうさぎです! 忙しい毎日にすこしでもわくわくのエッセンスをお届けできたらな♪ と思っていますので、よろしくお願いいたします(〃∇〃)

-美容

error: Content is protected !!

Copyright© Popularite , 2020 All Rights Reserved.