タレント 歌手

ローラ インスタの加工アプリや炎上した画像が凄い!?問題の事務所LIBERAの社長とはどうなった?

バングラデシュ人、日本人、およびロシア人の血を引き、“エキゾチック”な容姿を持つローラさん。

スタイルもよくファッションリーダーとしても若者層の間で親しまれています。

そんな人気者のローラさんのインスタ加工アプリが気になるという人が多いらしい!

どんなアプリを使っているのか、また炎上した画像が凄い・・と言う噂もあります!

そして少し前に問題となったローラさんの事務所問題。

LIBERAの社長とはその後どうなったのか気になる話題を見ていきたいと思います(о´∀`о)

 

スポンサーリンク

 

ローラさんのプロフィール

It made me crying in this morning... How many people are damaging this earth,, what can we do? Let’s move on. #plasticocean

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -


生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都
血液型:非公表
身長:165cm
職業:バラエティタレント、歌手
事務所:LIBERA

うさぎ
ローラさんはタレントの他に歌手として活動したり、自身プロデュースのファッションブランドを立ち上げたり、映画『バイオハザード』に出演したりと多岐にわたり活躍されています。

 

ローラ インスタの加工アプリや炎上した画像が凄い!?

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

ローラさんのインスタには最新ファッションがたくさんでとても素敵です。

そんなローラさんのインスタの投稿に使われている加工アプリが話題らしいんです!

ローラさんのインスタ写真はほとんどが横長た縦長!

普通にスマホで撮った写真をアップすると端が切れたりしちゃいます。

それを解消してくれるアプリを利用しているそうなんです!

それがこちら↓

正方形さんというアプリ!

正方形ではなく、余白を入れることで長方形に写真を載せることができます。

with HAPPY friends in Universal Studios Hollywood 💖💖💖💖

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

インスタグラムは通常正方形なので長方形に載せたい場合はわざわざ写真をカットする、とういうような手間があったのですがこのアプリを使えば面倒だった上下のカット作業をしなくてもいいんです!!

これは便利ですよね!!

そして定番のこちら↓


snow!!

snowで撮ってアップした投稿がこちら↓

I don't like too-cold water😂

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

その他に、ライティングを調整できるアプリなどを利用しているようですよ!!

色々なアプリを利用して素敵な投稿を工夫してされているんですね(о´∀`о)b

そして、炎上した投稿について・・・

2016年8月にローラさんは熱愛をスクープされています!

お相手は三代目JSBの登坂広臣さん!

登坂広臣さんの誕生日の日だけ絵文字がケーキになっていたり、


出典元:https://shirutoku.info/wp-content/uploads/2016/08/rola-20160312.jpg

お揃いの服の画像を投稿してみたり、


出典元:https://shirutoku.info/wp-content/uploads/2016/08/omi-rola4.jpg

この行動が登坂広臣さんのファンを刺激してしまいインスタが炎上してしまったようです・・・

ローラさんのインスタのコメントはかなり登坂広臣さんのファンのコメントで荒れてしまったようですよ(;・∀・)

 

問題の事務所LIBERAの社長とはどうなった?

2017年6月に「黒い心を持った人とは一緒にいたくない」「10年の信頼を返してください」などという「一体何があったの?!』という衝撃のTwitter内容を発信したローラさん。


2017年8月に、LAにいるローラさんに対して週刊文春が行った取材内容で、「黒い心」発言の真相とは、ご自身の所属する事務所LIBERAとの奴隷契約だった事が報道されました。

一方的にローラさんと事務所との自動更新が決められており、ローラさんが例えば独立や移籍を希望していても、事務所側がOKしない限りは絶対にできない、という内容だったようです。

2010年、ローラは「専属芸術家契約書」にサインさせられているのだが、事務所関係者によれば、A4サイズで計5枚におよぶ書面には次のような一文が記されていた。

〈本契約の有効期間は2010年7月1日から2020年6月末日までの満10年間とする〉

「しかも契約満了を迎えても、自動的に10年間の契約が更新されることになっている。またローラ側が事務所に契約更新しない旨を伝えても、事務所サイドの了承がなければ解除できない一方的な契約でした。まさに現在、問題視されている“奴隷契約”そのものです」(事務所関係者)

引用元:週刊文春

所属事務所LIBERAの社長による奴隷契約は、一方的な契約、過剰な私生活管理、マネジメント問題だけではありません。

さらには「暴露本を出して今後芸能界で活動できない様にする」という脅しに近い内容もあるというから驚き・・・奴隷契約どころか、もはや恐喝に近い内容だったようですね・・・

しかし、騒動の長期化はデメリットが大きいとローラさんと事務所側の双方が判断。

ロサンゼルスを拠点に活動し、定期的に日本に帰ってきているローラさんにとっては、日本で仕事がしにくい状況が続いてました。

事務所にとっては稼ぎ頭を失うことは“死活問題”となるだけに、譲歩し合った形!

そして2018年4月27日にローラさんがインスタにて和解を報告しました。

無事に解決してよかったですね!!

デビュー当時から支えあって活動してこられたローラさんと事務所側!

お互いの納得するところを見つけることができてよかったです(о´∀`о)

スポンサーリンク

まとめ

インスタがとても人気のローラさん!

ローラさんのインスタはとても素敵な投稿がたくさんあります(о´∀`о)

素敵な投稿をするには加工アプリを使ってローラさんも工夫しているようですね!

簡単に素敵な投稿が出来る加工アプリ!ぜひ真似してみたいものですね!!

そして炎上した投稿については、交際を噂されている登坂広臣さんとの匂わせ投稿により、登坂広臣さんのファンが激怒し、コメント欄が炎上・・・

結構な騒ぎになっていたとうです(;・∀・)

そして、問題の事務所LIBERAの社長との問題は、2018年4月27日にローラさんのインスタにて和解成立の報告がありました。

デビュー当時から事務所に支えてもらい、またローラさんが活躍することで事務所も助けてもらうという関係を続けてきただけに、事務所から独立や移籍をするという道を選ばず、きちんと和解しこれからも事務所に所属すると決めたローラさんはとても素敵な方ですよね!!

アメリカに拠点を置き、最近は活動されていたようですが、和解したことにより日本での活動も増やすと言われていましたので、楽しみにしたいと思います(о´∀`о)b

こらからもローラさんの活躍を楽しみにしたいと思います!

  • この記事を書いた人

lapinslife

楽しいことが大好き、とりあえずなんだかポジティブなうさぎです! 忙しい毎日にすこしでもわくわくのエッセンスをお届けできたらな♪ と思っていますので、よろしくお願いいたします(〃∇〃)

-タレント, 歌手

error: Content is protected !!

© 2024 Popularite